13072968_1089710917754240_555914811_o

女性限定のおしゃべりランチ会に参加してきました。

マカヤのお客さまでもある株式会社BIZステージさんが企画された女性のキャリアのための『おしゃべりランチ会』に参加してきました!

 

開催場所は博多阪急の中にあるオサレなカフェELLE CAFE。前から行きたいと思っていたお店だったので、それもまた楽しみで^^

 

このランチ会は、仕事をしているしていないに関わらず女性なら誰でも参加OK!BIZステージ代表の吉岡さんと、BIZステージさんの事業のひとつ起業コンサルティングを担当されてる金森さんが4月からスタートした女性のためのランチ会です。

 

第1回目の開催ということで、BIZステージの代表の吉岡さんは、このランチ会を開催できたことを心から喜んでいらっしゃって参加者ひとり一人に対してすごく感謝している姿が印象的でした。。。

 

そして、その吉岡さんを優しくサポートしているのが金森さん♪女性の中に男性一人という状況でも自然に馴染んでいました^^

 

13072021_1089710897754242_384998587_o

まずは、ランチをしながら自己紹介!カタルタというカードを使って参加者が話しやすいように工夫してくださっていました!

 

そして、金森さんの安定感バツグンのリードで会は和やかに進んでいき、参加者どうしでコミュニケーションをした後は、テーマについて1対1で交流するミニワークもありました。

女性が輝くとはどういうこと?

(若干、表現は違ったかもしれませんが)このようなテーマに沿って、参加者の女性たちで意見交換をしたのですが、とてもシンプルなテーマでありながら、みなさんの意見や視点を聞いていると共感できる部分がたくさんあったり、新鮮さを感じたり、私自身こんな風に思ってるんだと自分自身に対する発見もありました♪

 

女性にとって、共有共感はすごく重要で、それがあることで循環が起きて、更に元気が湧き出てきたりしますよね。

 

その為にもコミュニケーションは必要だし、ざっくばらんなおしゃべりもまた必要(笑)今日のランチ会はその両方を楽しめる場だったと感じました。

 

BIZステージの吉岡さんは、社労士さんでもあるのですが、すごくお茶目で柔らかく、でも意思と芯がしっかりあるステキな女性で、改めて社労士という職業にすごく親近感を覚えました。

 

写真には載っていませんが、もう一人、社労士さんも参加されていて、その方もパワフルで気さくな魅力的な女性でした!

 

というか、今回参加していた女性みなさん全員が魅力的でした!!

 

ランチタイムの短い時間に食事をしながらライトではあるけど、ワークショップも取り入れてあって、参加者どうしが仲良くなる…働く女性にとってはすごく有り難い時間の過ごし方。

 

コミュニケーションや思考や意識空間の整理整頓のプロでもあり、最近はGoogleも取り入れてることで話題のマインドフルネスに力を入れてらっしゃる金森さんのシャープさと柔らかさのあるリードがまたこの女性だらけの会をうまく盛り上げてくれていました。

 

女性が輝くためには、それをソフトな心でサポートしてくれる男性もまた必要!もちろん逆もそうですが(笑)、男女がお互いの特性や魅力を理解し生かし合っていく社会が実現していけばいくほど、社会で活躍したいと願ってる女性の可能性や創造性が花開いていくのだろうなって思いました。

 

次回は5月18日に開催予定だそうです!
女性なら誰でも参加OKなので、ぜひご一緒しましょう〜

 

美味しい食事、新たな発見と出会いがあるランチ会です。
今を共に生きる女性たちとどんどん繋がっていきましょう〜!

Share:
雨宮紗耶香

雨宮紗耶香

大好物はビール!ずっとビールでもいけちゃいます!WEBだけじゃなく、トータルで関わる方々の発展をサポートしていきたいと思っています!

コメントを残す