img_shift01

Men’s only salon SHIFT Webサイトリニューアル

― 男とは何か、男らしさとは何か。真の漢になるために、男たるや何を為すべきか。男・オトコ・♂!!男らしさを追求する旅は果てしなく続く・・・

 

そんな能書きはさておき、この度、Men’s only salon SHIFTさんのWebサイトリニューアルをさせて頂きました。

img_shift02

 

SHIFTさんは福岡市に4店舗(渡辺通・薬院・周船寺・赤坂)を展開する男性専門美容室です。いまや男性専門の美容室はそこここに見かけますが、オーナーが2008年に創業した時にはまだ福岡にはなかったとのことで、ブームを先駆けたとも言えると思います。

先日、薬院店と赤坂店に伺った時のことですが、平日日中にも関わらず、どちらもたくさんのメンズが来店されてたのには驚きました。

お客様とスタッフとの会話から信頼関係がすごく伝わってきますし、薬院店ではプライベートロッカーも用意されており、確か革製の鍵になっていたりと、そういう接客やディテールが男心をくすぐっているのも個人的には見逃せないポイントでした。

img_shift03

今回サイトデザインは男らしさはもちろん、シンプルにカッコよくというオーダーで、細部にまでこだわったところもあります。ただカッコよいだけでなく、SHIFTらしい、スタッフの表情や活動もうかがえるものになりました。

機能的にはWordPressをカッコよく(!?)カスタマイズし、色んなところを更新できるようになっています。オリジナルブランドのBULLTYもネットで買えます!

さて、サイトも無事に完成したということで、僕も真の漢になるべく、先日、赤坂店で10年以上ぶりとなる「パーマ」をかけてきましたよ!

どや?
どや?

要望を細かく聴いて下さり、丁寧なカットにスタイリングの提案まで。担当して頂いたYousukeさん、ありがとうございました!

最近は千円カットで済ませることも多かった僕ですが、このように大切に扱って頂くと、ああやはり「美容室で男を磨く」ことの特別感って他では得難いなと思いました。

そんなSHIFTさん、7月下旬になんと新店舗を今泉にオープンされます!メンズの皆さん、今泉店、またお近くの店舗へぜひ男を上げにGO!

 

福岡市の男性専門美容室SHIFT

Share:
雨宮史朋

雨宮史朋

WEBディレクター。静かに燃えているとよく言われます。

コメントを残す