OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マカヤ2年目の早川です♪

おはようございます!

本ブログ右上の写真(ABOUTのところ)にしゃくれ顏で写ってしまってる早川です♪

ブログをリニューアルして2記事目ということで何を書こうかな〜と考えていたのですが、今回は僕自身について書こうと決めました!

 

というのも

僕自身、SNSやブログなどでアウトプットすることを滅多にしていないので、
早川ってどんな人ー?
何してんのー?
そもそもマカヤに3人目のスタッフがいたの!?

と思っている方が少しはいらっしゃるのではないかと思ったためです。(ちなみに今年度はちょくちょくSNSで何かしら発信しようと思ってます。)

早川と言えばこの4点!

まずは簡単に僕の基本情報をお伝えしますと

  1. 双子
  2. AB型
  3. 左利き
  4. ガラケー使い

です!
他人と違う自分でありたいと願う僕にとっては、とても有難いステータスになってます。

 

そんな僕は唐揚げとボウリングが大大大好きです\(^o^)/

観光に行ってもご当地料理ではなく、唐揚げ定食を食べますし、ボウリングは1週間に50ゲーム投げることも割とありました。(今は体力的にできなくなりましたが…。ちなみに、マイボール・マイシューズ・プロテクター持ってます♪)

 

と、ここまででだいぶ僕のことを分かってもらえたと思うので、ここからはマカヤに入社してからのことを書きます。

入社1年目の昨年は越境EC事業(輸出入:主に輸出)を行ってきました。約40カ国のお客様とお取り引きさせていただく中で、英語で直接電話したり、スペイン語やフランス語でやり取りを行う経験を得ると同時に国際郵便の交通網の広さと対応力に感謝する1年でもありました。

2年目もよろしくお願いします!

そして、2年目はさらにWeb解析士としてもチャレンジしていきます。一人でも多くのお客様にとって、より有益なサービスをご提供できるように日々勉強・実践を繰り返していきたいと思います!

と、本記事の締めに入りかけていますが、正直僕がどういう人なのかはあまり分からなかったかもしれません…^^;

ですので、その部分についてはこれから皆さんと直接お会いする中で感じていただければと思います(^o^)

最後に、一番大好きな動物はハムスターです。アニメ「ハム太郎」もよく見てましたね〜。ちなみに小学生の時に飼っていた11匹のハムスターの名前は全員「チビ」でした。

Share:
早川方樹

早川方樹

WEB解析士。1988年山口県生まれ(双子)。九州大学大学院理学府にて地震と太陽について研究を行いながら、大自然を感じるために世界二周の旅へ。マカヤ株式会社に入社後、越境EC部門に携わる。仕事の舞台を世界に拡げるべく、日々探求中。

2 comments

  1. お世話になります。迅速一番株式会社の丸山 修一です。突然失礼します。

    とても楽しく読ませていただきました。プロフィール表示はやはり効果ありますね~。
    ところで、唐揚げは私も好きですが、平尾にある「もり山」の商品は食べたことがありますか? ニンニクがキイテいて美味しいですよ。

    http://morikara.net/shop/hirao

    また、世界一周の話次回聞かせてくださいね。

  2. 丸山さん
    こんにちは!お世話になっております。
    コメントありがとうございます!

    プロフィールまで見て頂き、ありがとうございます。
    イラストも載せているので少し照れますね^^

    また唐揚げの情報もありがとうございます。
    平尾店には行ったことはないのですが、以前西新店でのテイクアウトを社長からもらったことがあります!本当に美味しいですよね〜、今月中に行くかもしれません(^o^)

    こちらこそ、丸山さんの話もまた聞かせてください!\(^o^)/

コメントを残す