8977f2dae48bcd67b37cbdfc4e4e7ba4_l

一人カフェデビューします♪

こんにちは!早川です。
今日から新しい1週間ですね。

昨日でGWが終わりましたが、皆さんはどのように過ごされましたか?福岡在住の方は博多どんたくを見に行ったり、休みを2日取って10連休だった方もいるでしょう。
私は実家の山口でゆっくりと時間を過ごしていました。GW期間での帰省は大学1年次以来の数年ぶりです。

正月に立てた今年の目標の振り返りとゆっくり本を読むことが主な目的でした(^o^)2016年の序盤から中盤に入るという段階で新年の決意がすでに揺らいでしまっていたので、今一度セッティングする機会が欲しかったためです。

普段と違う空間が大事

実際に振り返ってみることで、反省・課題が浮き彫りになっただけでなく、普段と違う空間で振り返ることの価値を強く感じました。実家という空間は特別な感じがありますが、実家でなくても普段過ごさない場所は狭くなった視野を広げてくれますよね\(^o^)/
特別なことがない限りそういう場所には進んでいかない私ですが、今後は行ってみよう!という気になってます^^

ということで、約6割の方が利用しているというカフェに行ってみましょうか!
【マイボイスコム(株)2015年調査、コーヒーチェーン店の利用に関するアンケート調査(第4回)】
打ち合わせでカフェを利用することはあるのですが、実は一人では一度も行ったことがないんですね〜。ただ、一人で行くことに抵抗あるのですが、その良さは今の段階でも十分にイメージできますからね。

今夜、行ってきます!

なので、普段と違う空間ということでカフェでしっかり見つめ直す時間を作っていきたいと思っています!
と書いたところで、このような宣言は結局不実行で終わるという課題がすでに浮き彫りになっているので、より具体的に宣言しようと思います。

本日(5月9日)20時にカフェ・ベローチェ 福岡赤坂店にて一人カフェデビューをしたいと思います(^o^)v
2ヶ月前に買った本を読もうと思います。「
一人でカフェに行くだけなのに仰々しいわ!」と思われる方もいるかと思いますが、まずはここから始めていきたいと思います!実際にカフェを体験しての感想は、本記事のコメント欄に書きますので。
こんなやや堅い思いで行って、果たしてくつろげるのでしょうかね〜。

Share:
早川方樹

早川方樹

WEB解析士。1988年山口県生まれ(双子)。九州大学大学院理学府にて地震と太陽について研究を行いながら、大自然を感じるために世界二周の旅へ。マカヤ株式会社に入社後、越境EC部門に携わる。仕事の舞台を世界に拡げるべく、日々探求中。

1 comment

  1. おはようございます!早川です♪

    昨夜、一人カフェに行ってきました!

    一人ということで購入からテンパってしまいました…。
    「ブレンドコーヒー」すら噛んでしまったり、普通サイズをわざわざMサイズと言ってしまったり…。
    (普通サイズの横のサイズに「L」とあったので、Mと言ってしまったのですが「普通サイズ」と「L」なんですかね…?^^;)

    まぁそんなスタートだったのですが、購入後は非常にいい時間を過ごせました(^o^)
    平日の20時ということもあり、お客さんは少なくかなり静かな空間でした。
    本や新聞、何かを書いているスーツの男性がちらほら。

    私はずっと本を読んでいたのですが、めちゃくちゃ集中できますね!
    2時間弱いたのですが、一気に読むことができました。(本が面白かったというのももちろんあります。)

    たまに周りを見た時に皆さんがそれぞれ集中して何かに取り組んでいる姿は刺激になりますね。社会人の自習室のような空間でした。
    いるだけでやる気が自動生産される感覚ですね。これは本当にいいと思います。
    有限な時間をどう使うのか、どこに集中するのかという問いに自然と向き合いたくなる時間でしたね。

    少し長くなってしまいましたが、素敵な時間を過ごすことができたことを報告させていただきます。

    ここまで読んでくださった皆さん、カフェ・ベローチェ 福岡赤坂店さん、昨夜のあの空間にいらっしゃった皆さん、ありがとうございました!\(^o^)/

コメントを残す