ランニング

心身ともに鍛えて、仕事の生産性アップ!?

おはようございます。

スタッフの早川です。
このブログで私は個人のことばかり書いていますが、本日も個人のことを書きたいと思います\(^o^)/
前回、有言不実行な一面があることを書きましたが、ここ1ヶ月半は非常にいいライフスタイルを送れています(^o^)

私にとっては非常に大きな変化なので、この喜びを共有させてください!!

どのようなライフスタイルかといいますと、平日・休日関係なく、毎朝6時30分前後には起床し、平日夜はウォーキング(ランニングの日もあり)、日曜夜はランニングの日々です。

「え、そんなこと?」「自分もやってるよ!」と思われる方もいるかもしれません。
ただ、私にとっては非常に非常に大きな変化なんですね〜!

7時より早く起きることもできなかったですし、ウォーキングやランニングで体をケアすることも全く意識していませんでした。出社時間の30分前に起床したり、体重が増え重厚感を増すお腹を人に見せたりするなど、かなり恥ずかしい状態でした。

ですので、以前の私自身と比べると別人のような生活です。

 

目覚まし時計
6時にはすでに明るいので、起きやすいですね♪

何がそうさせたのかと言いますと、やはり意思の力ですね。私自身がこうありたいとする姿に今この瞬間最大限注力する感覚でしょうか。

とは言っても、まだ1ヶ月半なので習慣化の途中ですので今後もしっかり続けていきます。夜ではなく、朝ランニングをすると生産性が上がるという意見をよく聞きますが、ランニングすること自体が習慣化されていることを前提にしているので、まずは習慣化ですね。

私の場合は、ウォーキング・ランニングをすることで1日の中でのメリハリがより明確になったので、より仕事に集中できるようになった感覚はあります。解析士としては数値的データを用いて検証してみたいところですね(^o^)

走っている人を見るだけでワクワクしちゃう♪

ここで1つ質問ですが、みなさんはランニングしている人を見ると、モチベーションあがりませんか?

私は非常にあがります!

私にとってランニングしている人は、自らを律する強い意思の塊そのものにしか見えないので^^; 大濠公園はその塊だらけなので、行くだけでワクワクしちゃいます\(^o^)/ 無料でその人たちに会え、モチベーションが高まるので、とてもお得な空間ですね。

ちなみに、カフェも私にとっては似たような感覚になります。(前回一人カフェデビューのことを書きましたが、その後も何度か一人カフェしてます(^o^))

まとめますと、意思と環境が大事!ということですね。
私のライフスタイルが継続しているのかどうかについてはまた記事にしますね!(ニーズがありましたら。。。)

Share:
早川方樹

早川方樹

WEB解析士。1988年山口県生まれ(双子)。九州大学大学院理学府にて地震と太陽について研究を行いながら、大自然を感じるために世界二周の旅へ。マカヤ株式会社に入社後、越境EC部門に携わる。仕事の舞台を世界に拡げるべく、日々探求中。

コメントを残す