10th

10周年!

本日はマカヤの設立日!なんと10周年です。個人的には10年もやって来た実感はまったくありませんが、法人格としてのマカヤというフィールドによって多様な体験をさせてもらえたことに対して、純粋にありがとう&おめでとうと言いたいです。

創業のショップコエンザイム(通称 マカ屋)からWEBの制作会社へ転身し、途中では教育分野へ力を注いだりと、ある意味、自分探しならぬ会社探し?をしてきた10年だったと思います。

そんな調子で事業計画があるわけでもなかったので、大した成長もしてないなーと思うこともしばしばですが(笑)、数えれば顧客先も200社を超えていました。一社一社、一つひとつの仕事に対しては、ベストを尽くしてきた自負はあります。

おかげさまで、最近特にお客様から高評価を頂いたり、必要とされているのだと感じています。なのでこの節目でいま一度、品質や価値を高めることに力を注いでいきたいと考えています。

同時に、この10年の経験や学びを活かして、より足腰の強い組織づくりにも取り組んでいきたいです。それは一人ひとりの生産性の高さや、付加価値を生み出せる力だと考えています。そしてそのベースとなる独自性も磨いていきたい。

新規ビジネスの開発も常に考えていきたいです。何をやるにしても、常に視点はお客様や消費者側。個々の行動はシンプルに「相手の立場になる」。これは譲れません。

そんなこんなでまた次の10年、よろしくお願いいたします!

Share:
雨宮史朋

雨宮史朋

WEBディレクター。静かに燃えているとよく言われます。

コメントを残す