あおぞら保育園様ホームページ完成!

少し前になりますが、姪浜にある認可保育園「あおぞら保育園」さんのホームページを制作させて頂きました!前身である認可外保育所「プティット姪浜ルーム」のホームページを弊社で担当してからのご縁になりたいへん嬉しく思っています。

すべてのおかあさまの子育てを支援する。
女性が安心して子どもを産み育てられる社会づくりの為に貢献する。

という理念で運営されており、園長の島さんはじめ、保育士皆さん、たいへん愛情深くお子さんを守り育てていらっしゃいます。

ホームページは基本的な情報は盛り込みつつ、園の持つ親しみやすさと安心感を感じて頂けるような雰囲気づくりに努めました。

園の活動や行事をブログで発信することで、親御さんとのコミュニケーションの場という役割も担っていますが、大切なお子さんのプライバシーを守る点にも配慮し、ブログに閲覧制限できる機能も盛り込みました。

お客様のホームページを作る際に、「こうしたい」というご要望が当然出てきますが、今やその多くに対して比較的に簡単に対応できるプラグイン(追加機能)などがあり、とても便利になっていると感じています。(WordPressに関しては弊社もかなりマスターしています)

今回あらためて、保育園のホームページの必要性も自分自身再確認しました。やはり親御さんの保育園選びの際には、基本的な情報含め、雰囲気なども知りたいですよね。SNSも活用できますが、やはりオンライン上の実施設となる「ホーム」ページの役割は大きいと思います。

完成後には園長の島さんより感想も頂戴しました。そちらはマカヤHPの「お客様の声」にも掲載していますので、よろしければご覧下さい。

雨宮史朋

雨宮史朋

WEBディレクター。静かに燃えているとよく言われます。

コメントを残す