ランチタイムの有効活用

マカヤでは、週に1回以上、それぞれが社外の誰かとランチをしようというルールがあります^^

ランチタイムという仕事と仕事の合間の時間に出会ったばかりの方や、時間が合う友人などと何気ない会話や情報交換をすることでリフレッシュにもなります♪

13351232_1115250818533583_435422947_o

私はやはり女性とランチをすることが多いですが、短い時間ということで集中的に相手の話を聞こうとするので、活性化されて、お互いやる気が出たり、ちょっとしたアイデアが生まれたりと良い時間だったなーと思うことがほとんどです。

ついつい話し過ぎて時間オーバーしていたこともありますが(笑)

特に人数多めのイベントや飲み会で出会った方と、1対1でじっくり会ってお話をしてみたいという時なんかはランチを一緒にするのが丁度よいですね^^

13334838_1115245965200735_800540525_o

ランチに限ったことではありませんが、相手に興味関心を持って、質問とリアクションを繰り返しながら、お互いをより深く知っていく…そんな出会いを大事にしたいと思います。

仲良くなるのに多くの時間は必要じゃないなとも思うので。どんな自分で、どんな出会いをしていこうとするのかが大事ですね!

ということで、一緒にランチをしてくれる方、常に募集中です〜♪男女問わず、時間も11:30〜14:00位までの間なら合わせれます!(場所は天神界隈が有り難い!)

前原紗耶香

大好物はビール!ずっとビールでもいけちゃいます!楽園をつくりたい、もっと優しい社会をつくりたい、人と人が温かく繋がる世界をつくりたい、と思っています^^同じような思いの方とお仕事できたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Press ESC to close