行ってきましたよ♪リバコマに!

マカヤの大切なお客さまでもあるCOMATSUさんの4店舗目のお店が4月15日にオープンしました!その名もリバーサイドコマツ。略してリバコマ!

中央がキッチンになっていて、そこをぐるっと囲むようにカウンター席があって
一体感のある温かみのある空間に仕上がっていました!

リバコマへは、マカヤのメンバー+私の妹でお邪魔しました!
(オーナーの松さんこと松村さんは妹の元上司でもあるのです^^)

そして、みーんな飲むの大好き、食べるの大好きということでお腹ペコペコ状態で入店し、お祝いの気持ちも込めて、とにかく美味しそうなものは全部頼んじゃいました(笑)

せっかくだから食べたもの全部載せちゃうよ〜

13054772_1084609538264378_51232971_o

 

まずびっくりしたのが、生ビールのジョッキのサイズが普通→メガ→ウルトラサイズがあったこと!ウルトラサイズに関しては1キロ以上の重さがあったんじゃないかな?こういうの、遊び心があっていいですね^^

 

13052722_1084609544931044_722183923_o

 

ビールをいっぱい飲んだ後は、がぶ飲みスパークリング!なみなみに注いでもらえますよ〜

 

13072273_1084609438264388_1711151556_o

 

そしてそして、かなりとろウマ〜だったのが、こちらの『ザ!馬刺し!スモーク醤油で』。
新鮮な馬刺しで本当に美味しかった!1人1皿頼みたいくらい!

 

13054370_1084609444931054_1105196603_o

 

お次は『マッシュルーム、クレソン、ルッコラのサラダ』。
ありがちなサラダじゃないサラダが食べたかったので、こちらをチョイス!
マッシュルームがたっぷり入ってました〜!こういうサラダ好きです。

 

13063884_1084609454931053_28109998_o

 

パクチー好きには嬉しい『フライドポテト パクチー盛り』。フライドポテト自体がサクサクしていて油っぽくなくって美味しかった〜!

 

13054379_1084609458264386_332884590_o

 

こちらは『牛ハラミのステーキ&フリット』。美味しくないはずがない!

 

13062575_1084609464931052_748668690_o

 

こちらは初めて食べました!『博多!めんたいチーズアヒージョ』。アヒージョといえば、きのこや海老が定番ですが、何と明太子がアヒージョ?されてました^^濃厚な明太子とバケットの相性はバツグン!博多ならではのメニューでオススメです★

 

13009788_1084609498264382_1121214281_o

 

まだまだ、続きます(笑)。。。野菜も食べなくっちゃということで頼んだのが『ズッキーニの炭火焼き』。シンプルなメニューですがジューシーなズッキーニが箸休め的な役割を果たしてくれました♪

 

13035596_1084609551597710_483728695_o

 

そして、あっという間に、またお肉系に戻りました。『極上レバーマリネ赤ワインのソース』。レバーと一緒に添えられてるのはいちじく!なんか贅沢な一皿でした〜。

 

13009855_1084609568264375_1231856643_o

 

『はかた地鶏のせせりたれ焼き』。
こうやって写真で載せていくと食べ過ぎ感が否めない^^;

 

13052624_1084609588264373_2136634306_o

 

『牛はつのたれ焼き』。お世辞抜きに全部おいしいの!

 

13072296_1084609524931046_1114383436_o

 

そして、ようやく〆を頼みましたよ。個性的な『チーズリゾットチキンカレー』。
私はめっちゃ好きな味わいのカレーでした!まろやかなチーズリゾットとスパイスの効いたチキンカレーのコラボが新しかった!

たくさんのお客さんで賑わってました!

13052515_1084609334931065_1979989682_o

 

お店の場所は天神南駅から歩いて3、4分くらいの場所にあります。住所で言えば渡辺通り。有名なカレー屋さんtikiのお隣です!リバコマのページも近々作成しますが、facebookページもありますので、そちらをご覧ください。

 

13035415_1084610901597575_1809628360_o

 

最後に、松さん、けんちゃん、啓太くんと写真撮ってもらいました〜!
COMATSUのスタッフさんは、みんなお客さんを大事にしていて、お客さんからも愛されてるのがすごく伝わってきます。オープンしたばかりだけど、安定感のある接客と空間で、とっても居心地が良かったです。

たくさんの常連さんやお仲間がお祝いに駆けつけているシーンもたくさん見かけました!福岡の飲食店の中でもかなり注目度の高いCOMATSUグループのこれからに期待せずにはいられません♪

前原紗耶香

大好物はビール!ずっとビールでもいけちゃいます!楽園をつくりたい、もっと優しい社会をつくりたい、人と人が温かく繋がる世界をつくりたい、と思っています^^同じような思いの方とお仕事できたら嬉しいです♪

Comments (1)

  • 匿名says:

    2016年10月21日 at 10:38 PM

    騒音で近所迷惑も甚だしい。お客さんを大事にする前に飲食店としてのマナーを大事にしてください。廻りの飲食店は近隣住民の生活をきちんと考えて営業されているのに、この店は店外であほみたいな大声で騒ぐ客に注意しない。正直、店も店員も客も憎くてたまりません。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Press ESC to close