【サポむす】ご依頼いただいた娘様からの嬉しいご感想

こんにちは、早川方樹です。
おかげさまでサポむすのご依頼を続々いただいています^^

本日は、パソコンが苦手なお母様(60代)の娘さん(30代)からいただいたお客様の声をご紹介いたしますね。

サポむすは、パソコンやインターネットでお困りのシニアの方から直接ご依頼をいただくことが多いのですが、そのお子様やお知り合いからご依頼をいただくこともあります。

自分の両親(知り合い)がパソコンやインターネットに関することで困っているけど、自分もそんなに得意じゃないから代わりに相談に乗ってくれないか?という方も結構いらっしゃるんですよね。

福岡在住のお母様について、東京にお住いの娘様からのご相談

今回ご依頼くださった娘さん(Aさん)はインターネットに詳しい方なのですが、東京にお住まいということもあり福岡に住んでいるお母様の相談に代わりに乗ってくれないかというものでした。

やはりインターネットに関することって電話だけでは解決できないことも多く特にシニアの方は、直接会って聞きたいという方が多いんです。

そんなお母様思いのAさんからのご依頼内容は、母が仕事で何かとパソコンを使うことが多く様々なソフトの使い方が分からず、一人でやってもストレスが溜まっているので、トータルで解決して欲しいというものでした。

詳しい内容は省略しますが、iPadやパソコンの使い方、ソフトに関するご相談でした。

結果的に、とても満足していただきお仕事熱心のお母様のサポートは今後ともさせていただくことになりそうです。

そんなAさんから嬉しい感想をいただいたので、ご紹介しますね。

「サポむすに依頼することが親孝行にも繋がる」

『早川さん、この度は母のわがままに優しく丁寧に寄り添ってくださり本当にありがとうございます(笑)

母は60代ですが、まだまだ現役みたいなタイプで仕事に関しても熱心に取り組んでいるので私もよく相談に乗っているのですが、今回はパソコンのソフトのことやインターネットに関する細かいことで困っていたので、遠方にいる私では解決が難しいと思いサポむすを利用させていただきました。

母を応援したい思いはありますが、親子だと何かを教えるときに大雑把になってしまったりこちらが忙しい中で教えているのになかなか伝わらないと正直イラっときてしまうこともあるので(笑)
息子のように代わりに解決してくれるサポむすというサービスは本当に痒いところに手が届くと感じましたよ。

今回は母もインターネットで自分なりに調べて解決しようとはしていたようですが、やはり検索の仕方もイメージに限界があるので早川さんにサポートしてもらったことでいつもの半分以上(いや、もっとかも)の時間で解決したと喜んでいました。

何より、早川さんが本当ーーーーに優しく丁寧に親切に接してくださったことが娘の私としても有難かったです!

私だったら、きっとイライラしていたかもしれませんが(笑)早川さんのように穏やかに最後まで親切に対応してくださったので母も遠慮なく聞きたいことが聞けたんだと思います。

私のように親の力にはなりたいけど直接やるより、早川さんのような親思いの方に代わりにサポートを頼むことが親孝行に繋がるんだと思いました。

母からも早川さんを紹介してくれてありがとうと言われました。

今後は、母から直接依頼がくるとは思いますが末永く息子のようなサポートをよろしくお願いしますね^^

この度は本当にありがとうございました!』

avatar

Aさん、ご丁寧なメッセージこちらこそ、ありがとうございます!おっしゃるように、色んなことに熱心に取り組まれているお母様だったので私自身もやりがいがありましたよ^^

東京にお住まいだけど福岡にいるお母様の問題を私の代わりにサポート、解決して欲しいというAさんの思いは私も両親が遠方にいるのですごく共感できます。

私の代わりに、信頼できる人が両親の相談に乗って実際に解決してくれたらな〜というそんな思いがずっとあったのもサポむすというサービスを始めた理由のひとつです。

なので、今回のAさんからのメッセージは私自身すごく励みになりました!

ご依頼くださって本当にありがとうございます!

avatar

実際に次のご依頼もお母様からいただています(^^)少し大げさかもしれませんが、こうやって親子間の絆みたいなものが更に深まるようなことにも繋がると嬉しいなと思っています。

お子様からのご依頼も承っていますので、自分の代わりに親のインターネットやパソコンに関する問題を解決して欲しいという方はぜひ、お気軽にご相談くださいね!

サポむすの詳しいサービス内容はこちらです。

https://blog.macaya.jp/sapomusu/launch-new-service/

Share:
早川方樹

早川方樹

WEB解析士。1988年山口県生まれ(双子)。九州大学大学院理学府にて地震と太陽について研究を行いながら、大自然を感じるために世界二周の旅へ。マカヤ株式会社に入社後、越境EC部門に携わる。仕事の舞台を世界に拡げるべく、日々探求中。

コメントを残す